SSブログ

MSの中の人”がホンネで語る

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0903/23/news011.html

でQFE(Quick Fix Engineer)の話がでてきて、ああなつあしいなーと思った次第だ。リリースした後のサポート体制は、本当に外資系はうまくやっている。MSもそうだし、SAPも同様の強固なシステムを採用している。たぶん予想ではIBMもちゃんとやっているのだろうなー

日本の会社はこの辺をうまくシステマティックにできないので、メインテナンスコストの正確な算出ができない。さらに専門のメンテナンスチームをもってなかったりするので、メインの開発チームのスケジュールにもインパクトを与える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日科技連ニュースA Practitioner's Gui.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。