SSブログ

Googleねた

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060314/232488/?ST=oss

Googleねたもうひとつ。
ソースコード見せてよ
10人以下

というのがキーワードですね。
自分がテストする製品のソースコードは必ず見るようにしている。なんかソースコード見ないでテストする人もいるようだが、わたして的には必ず見るようにしている。ソースコードを見ているとこのチームやる気、スキル、諸々全てわかる気がする。細木xxxじゃないけど。

それが言いか悪いかはなかなかいえないが、コードを見ているとこのチームがんばってるなー、ちゃんとテストしてあげなきゃ!と思うこともあるし。このチームやる気ねーな、レビューもやってないんだろうと思い、どうせバグばっかりだからテストも手を抜こうとちょっとおもったりすることもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。