SSブログ

生産性

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070910/281542/

という記事を読んだ。生産性については、結構興味がある。個人的にはなるべく優秀な人を優遇したgoogleなりmicrosoft方式が気にっている。ソフトウェアプロセスも重要だと思うけど、優秀な人はCMMIがなんだかんだ言う前に日々現実的な作業改善をしている。

なんかペアプロよりこコードレビューのほうがいいというのも共感する。

” 開発もなるべく小さな単位で行う。「設計しつつ実装,こまめにマイルストーンを設定する。小さい単位で動くものを作る。作る順序は後で使うものから。テストしやすさ,デバッグしやすさのために重要」(鵜飼氏)。”

うんすごいなんか幼稚な言い方だが、すごくいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ASTA conferenceGoogleねた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。